ドラクエX 攻略etc...

ストーリー攻略やら色々書いてます

ダークキング(ダクキン)Ⅱ ソロサポで行って来ました

f:id:no_matto:20160816173115j:plainいつもⅠ~Ⅲは野良で(たまにフレさんと)行ってます

先日フレさんの日記でⅠをソロサポで倒せました~とあったので、チャレンジしてきました!

ここで問題が一つ!
毒100装備のサポが…(´・ω・`)
フレ戦士で一人毒100の方発見

が、後1の戦orバトが居ない!
自僧か占か迷ってましたが、占いサポは雇えないし、旅、道具の毒100なんか居ないし…
て事で、自分占い決定

しかし僧侶毒100居ねぇ…守備高くてHP高い総合的に考えたサポを雇う事に

サポ討伐やし、戦士2の方が安全かな??ん~もう一人は戦士決定
防御、HP、攻撃、の総合的に高いサポさんを雇って、いざ出陣!
あ、毒どうしよう…

Σ(゜Д゜)ピコン!

毒消し草持っていこう!w

て事で自占、サポ戦2僧で行ってきました

「俺巧いから」
って方以外はひたすらサポートに徹すると良いかもです

自分のやった事↓
開幕わたぼう力!
ビックシールド!(異論は認めます)
毒かかったら即毒消し草!
教皇は誰かが波動喰らった時の為に置いといた方がいいかも?
運命&審判が役にたった気がします
様子みて、攻撃「出来る時」は攻撃!
攻撃「出来る時」←これ重要かも知れません
自分が攻撃に意識いってしまうと崩れました(まぁ下手なだけかも知れませんけど)
5回程やってサポートに徹した時以外、全部赤で全滅しましたw
また、焦る必要は全く無いです(TAするんでしたら別ですが)
全戦、12分程で黄色に行きましたので、焦らずサポートに徹すると勝てると思います


戦いを終えて、巧い方がするともっと楽なのかな~と思いました(;・ω・)

また、Ⅰ~Ⅲは僧侶ばかりなので、次から戦士でも挑戦していこうと思います!


皆さんもダクキンⅣ倒せますように…