ドラクエX 攻略etc...

ストーリー攻略やら色々書いてます

ダークキングⅣ~暗黒を打ち消す者~

f:id:no_matto:20160730104527j:plain久々に書きますが、はっきり言って自慢です!

自慢にならねぇよ!
って方も居るでしょうが、ちょっと自慢させて下さい(;・ω・)

7月29日、遂にダクキンⅣ倒しました!
アプデ後初Ⅳでした
構成
戦士、戦士、僧侶(自分)、魔法

以前から挑戦してまして、今回倒せた時迄の挑戦回数を料理使用回数で言えば10回位?

使用した、せかいじゅのしずく…300?
使用した、バランスパスタ…2個?

武器
大鳳の槍、会心4.2%
装備
神託セット
頭、、、、HP24(失敗品を錬金石で)
体上、、、守備18(失敗品を錬金ry)
体下、、、守備13+毒60%
腕、、、、速度19%
足、、、、身かわし4.7%(失敗品をry)

着けてて良かったかも?な宝珠

不屈の闘志、、Lv5
鋼鉄の肉体、、Lv5
先見の眼、、、Lv5
神業の手、、、Lv5

チャージタイムLv4
聖女の守り、、Lv5
キラキラポーンLv5
逆境の身かわしLv5
ザオラルの戦域Lv5

打たれ名人、、Lv5
復讐の聖女、、Lv5
ザオラルの瞬きLv5

天使の守り、、Lv5

特に無し

宝珠は他にも色々着いてますが、ダークキングⅣには必要無さそうなので省きました
基本僧侶なので、宝珠変更はそれほど必要無くて助かりました

以前はスティック僧で挑戦してたのですが、あと少しの所で倒せなかった為、思いきって槍に変えました
槍の180スキル(護法)、これは結構重宝しました
戦士が真刃外した時に使います

構成
戦士、戦士、僧侶、魔法

戦士の動き
どちらかが真刃、外したら2人目が真刃
波動きたら極力避ける(喰らうと召喚と思って下さい)
僧侶が死or状態異常で仲間が死亡し、回復が間に合いそうに無いときは葉っぱ&しずく
それ以外はひたすら攻撃

僧侶
戦士が真刃し、2人とも外した時は僧侶が護法
それ以外は聖女、天使してなかったら天使、しずくorベホイム&ベホマラー(基本しずくが良いと思う)

魔法
ひたすら魔法ブッパ攻撃
戦士、僧侶全員が状態異常の時はしずく

ホンマしずくブッパですわ~…しずく使うのを躊躇ったら死…デスね
慣れたら使わんでも行けるかも?とは思いました

あとチャンス特技が来ないと時間内は厳しいかも??

一人でも多くの方が倒せますように!