ドラクエX 攻略etc...

ストーリー攻略やら色々書いてます

ピラミッド7、8、9廟ソロサポ攻略

出来るわ!
って方もいらっしゃると思いますが、あえて書きます

ピラミッドは(と言うよりほぼ全コンテンツ)いつもソロサポで攻略してます

構成は自戦or僧、サポ戦僧(戦)旅

ほぼこれ

フレさんのサポで、僧、旅は同じ方ばかり借りてます
借りっぱなしですみません…見てないと思いますが、ログアウトプレイヤーなのでここで謝っときますm(__)m

戦装備(天宮)ーーーー僧装備(退魔)
頭ーー混乱100・・麻痺100混乱50
体上ー即死100・・即死100呪い60
体下ー眠り100・・眠り100混乱70
腕ーー消費15・・・速度21%
足ーー躍、転100・躍、転100みかわし1,7
斧ーー会心4,4・・ステ速度21
ーーーーーーーーーー盾呪い40怯え100(宝珠)
ーーーーーーーーーー指輪封印70装備セット30

戦専門の方からしたら笑われる耐性の少なさ…まぁこの装備でピラ全部行けるからよしとして下さい

戦士ーーーーーーー僧侶
HP 599ーーーHP 536
MP 228ーーーMP 445
攻撃 554ーーー攻撃 226
守備 650ーーー守備 474
功魔 113ーーー功魔 249
回魔 92ーーーー回魔 574
力 283ーーーー力 227
守り 346ーーー守り 263
早さ 328ーーー早さ 460
器用 298ーーー器用 358
魅力 154ーーー魅力 172
オシャレ 289ーーーオシャレ 314
重さ 315ーーー 重さ 154

こんな感じっすね
僧侶は退魔装備にお金かけすぎたので、精霊王買えてません(´・ω・`)


いつも9廟から
ニビス&ヘルマに手間取る事もあるけど、9割一回で行けます
残り1割は達人クエで道具使うな~とかねw

真刃入れて(サポと被らない様に)サポと被らん様にCT(チャージタックル)
真刃はサポが入れて、切れてから自分が入れるといいかもです(CTも同じく)
ニヒル&ヘルマに手間取るかもですが、HP高くないので落ち着いて落としましょう


8廟
ニビス&ヘルマは大変っすな…9廟の方が断然楽
ここは8割一回で
2割は雄叫び&GS(ゴールドシャワー)のコンボww

ニビス&ヘルマ出るまでに、僧、旅のMP回復しておきましょう
ニビスかヘルマ、どっちから落とすか自分で決めるより、先にHP黄色になった方から落としてます
サポがニビスに真刃いれるので、自分はだいたいヘルマに真刃入れてます
あとは周り、敵の様子みながら距離取ったりしつつ攻撃してます


7廟
ここはファラオのブレス幻惑が鬱陶しいだけで、事故も無いし一回で

いつも右手左手が鬱陶しいので手から落とします


いつもこんな感じでやってます
入り口で死んでたら事故ったんやなwと思っといて下さい